森田療法 生活の発見会 沖縄集談会

不安、緊張、恐怖などを感じやすい神経質な方に効果のある「森田療法」の集談会の案内です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひきこもり」の原因は神経質な性格なのかも

最近、事件が立て続けに起きて「ひきこもり」という言葉が注目されています。これによって、ひきこもりの人は犯罪を犯しやすいというような報道もされていますが、これはまったく間違いです。 ひきこもりは全国に50万人とも100万人いるとも言われていますが…

悩んでるのは自分だけじゃない、それを知れば心がフッと楽になります

昨日は第三日曜日、那覇集談会が行われました。 セミナーや新聞記事などでの紹介の後ということもあり、新しい人がたくさん来られました。老若男女、全部で19人が参加されました。 また去年11月、今年5月に行われた「健康セミナー」に登壇された琉球病院院長…

平日昼間の集談会がスタートします!毎月第四水曜日。第一回目は6月26日(水)です!

今月、6月26日(水)より、新しく集談会がスタートします! ●那覇水曜集談会毎月第4水曜日 10:00~12:00なは市民協働プラザ 2F 参加費:500円問い合わせ:安田080-3776-6821hiroyukiyasuda51@gmail.com※開催会場への直接のお問合せはご遠慮くださ…

「不安な自分を許せない」その思いを許してあげましょう

「喜びや怒り、憎しみ、嫉妬や恐怖、不安などは、すべて自然な感情であって、それを感じている自分を責めることも恥じることもありません」「生活の発見誌 2019/5月号」P46 学習会シリーズ 心が不安なとき、気持ちは落ち着かず、身体は緊張して、イライラや…