森田療法 生活の発見会 沖縄集談会

不安、緊張、恐怖などを感じやすい神経質な方に効果のある「森田療法」の集談会の案内です。

「オンライン心の健康セミナーin沖縄」見逃し配信のお知らせ

f:id:Push_key:20210423111213j:plain

5/23に「オンライン心の健康セミナーin沖縄」が開催されました。

定員100名いっぱいの参加があり、とても良いセミナーとなりました。

琉球病院の原田先生が、森田療法で子どもの不安を回復させる過程を、具体的な症例を用いて詳しく解説してくださいました。

 

Q&Aでは琉球病院院長の福治先生もパネリストに加わり、たくさんの質問に丁寧に答えていただき、神経症についての示唆に富んだやり取りが多くありました。神経質を持つお子さんにとってとても参考になるものと思います。

この「オンライン心の健康セミナーin沖縄」は6月上旬より、下記で見逃し配信されます。無料ですので、視聴できなかった方はぜひご覧ください。

公開予定:6月上旬

生活の発見会ホームページ